忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   
カテゴリー「西国三十三箇所」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穴太寺

 西国二十一番札所。
 総持寺と同じく、お正月(三日)に行きました。
 まだ、所々に雪が残ってました。

 
 
 
 

 あとは帰ってから何か書く……はず!
 
 
 
 

総持寺

 西国二十二番札所。
 お正月(三日)に行きました。
 手水がセンサー式。

 
 
 
 

 帰ったら色々書きます。
 たぶん。
 
 
 
 

観音正寺、長命寺、園城寺

 観音正寺
 西国三十三ヶ所の第三十二番です。
 めっちゃ眺め良かった!
 
 


 長命寺
 西国三十三ヶ所の第三十一番です。
 琵琶湖のすぐそば。
 三枚目の写メで、木の向こうで光ってんのは琵琶湖の湖面です。
 すっごい長い階段(808段)があるのですが、途中まで車で行きました。
 多分、100段くらいしか登ってなかったと思う(数えてたんですよ)。
 三重塔があります。
 
  


 園城寺(三井寺)
 西国三十三ヶ所の第三十一番です。
 広い。
 多分、一人で行ったら一日つぶせる。
 まだ比叡山にいた頃の弁慶が、突撃かまして鐘を奪ってった話で有名ですね。
 
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]