忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   
カテゴリー「小説」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峰月 征人(17)、家出する。(小説/Janus)

 久しぶりのJanusネタです。
 五つ目の話の序章に持ってくるつもりでした。
 九割方書いて、二年近く放置されてました。
 一応、全体的に手は加えたのですが、キリがないのでこの辺にしときます。

 しかし、これでメモ帳に7.3KBくらいって、既に8.5KBになる異世界トリップBはどんな長さなんだ……。
PR

残光 (「いとし~」癸ネタ)

2008/5/21の旧日記より転載。

事の起こりあらすじ+設定キャラ紹介

とりあえず、これだけは言っておかねばなるまい。
全体的に流血有り。
ご注意!

こんなんはこの人だけですのでー
他の人はこんな殺伐とはしませんよー

何も考えずに書くとこういう話になりがちなので、書いてる間は超ノリノリでした。
近年まれにみる軽やかなキータッチ。
そんな人間がラブラブーな話書きたい(乙女ゲーって基本そうでしょ)とか、かなり無謀。

さようなら 世界! はじめまして 異世界!

2008/8/15にアップ。
以下、当時書いたコメントです。
(一気にまとめてアップするから悪いんですが、この文章、書き飽きました)

アニメなら、これで一話分は稼ぎたいところ(ほぼリアルタイムだな)。
ゲタ箱って、今はゲタ箱って言わないんですかね? シューズボックス……?
黒髪の美形が好きなのは私です。
昨今の日本の若者はどいつもこいつも髪を染めるので非常にいただけません。

いつもなら、「これは要らないかなー」と思って省く描写をちょっと入れてみようと思って書いてたのですが、着替えが終わった辺りで書くのに飽きたのは内緒です。
(途中、おもくそダレてますねー……)

喚び声

2007/11/3にアップ。
以下、当時書いたコメントです。

Janusのネタバレ満載です。
と言うか、この話自体がネタバレです。
本編の最後の話のプロローグにしようと思っていた話。
さっき、二、三時間でわーっと書いた話なので、出来の方もわーっとなってます。
一応書いておきますが、少女=紫ではありません。

Janus prototype ver_02

2007/10/12にアップ。
書いていた当時、いつまでも終わらなかったので途中で書くのをやめました。
タイトルまんま、二つ目に考えたJanusの設定です。
これの前身として、最初期設定のなんちゃって予告漫画がイラストページに。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]