忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   
カテゴリー「SSS+ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタレ王子とイラチの女傭兵

 タイトルまんまな設定で一本、話を書こうと思ったんですが、いざ書き始めてみると王子が全くヘタレじゃなかったので、傭兵が出る前に指が止まったまま、一年半くらい放置されたものです。

 軽く設定を書いておきますね。

 ・王子
 
 A国の第五王子(第十二子)。十八歳。
  B国に首都を乗っ取られ、命からがら逃げ出す。
  母方の祖父を頼って旅する途中、供の護衛と逸れて一人さまよう。

 ・女傭兵
  ギルドに所属していないフリーランスの傭兵。
  二十五歳にして傭兵歴十三年。
  A国の辺境警備隊と契約をしていたが、B国侵攻の際に隊が壊滅。
  報酬を貰い損ねて不機嫌なところ、迷子の王子と出会う。

 こんな感じです。

 基本的に、身分違いの話は、女の方が身分が高くて(騎士×姫なんて、その最たるものです)男が年上の方が萌えるので、私が書く話としてはえらい新機軸じゃね? と思ったんですけどね……。
PR

『いとしいとしといふこころ』 キャラ紹介

2008/5/18の旧日記より転載。

いとしいとしといふこころ

本日はキャラ紹介です(簡易ですが)。
事の起こりはコチラ
あらすじとか設定とかはコチラ

名前
 ・年齢 身長
 ・担当(性格)
 ・象徴物
 ・他        てな感じで。

『いとしいとしといふこころ』 あらすじとか

2008/5/13の日記より転載。

いとしいとしといふこころ

四月バカでやりそこねた、なんちゃって乙女ゲーネタです。
事の起こりはコチラ
とりあえず今日は、あらすじと世界設定っぽいのを軽く載せます。

虹のかいな

2007/10/6にアップ。
以下、当時に書いたコメントです。

ファイル整理してたら出てきたので載せときます。
多分、自作お題(長い言葉のやつ)の
「それは、もう、戻れない日々の、まるで奇跡のような人だった。」
を書こうとしてたんじゃないかなーと思います。

世界を滅ぼす為の物語

2007/5/17にアップ。
以下、当時書いたコメントです。

レストリエ(『聖皇国~』の世界の名前)の話。
信仰は薄れ、神の力も及ばなくなって久しい、遠い遠い未来の話。
「世界を滅ぼす為の物語」、タイトル直球。
レストリエの最期の話です。
『聖皇国~』の時代は、神話としてさえおぼろげにしか伝わっていないほど昔です。

色々、同世界別時代設定の小説のネタがあるんです。
ネタだけは、わんさかと。
でも、書けない。
そんなわけで、ちょっと小出しにしてみたり。

実は、レストリエは『Janus』での未確認の平行世界の一つという設定(何でも有りだな)で、
上記の話の主人公が、『Janus』のキーパーソンだったりします。
『Janus』は設定だけでも大風呂敷広げまくりで、伏線はっても回収できない自信が満々です

全く更新できてないこの状況でこんなん言っても、鼻で笑われるのがオチですが。
(文字反転したところで、こんなん考慮する必要があるほど話が進む気がしない)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]