忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく一周目が……

 遥時5の一周目がようやく終わりました。
 長かったー。
 いや、プレイ時間は十三時間くらい? なんですけど(PSP充電切れで確認できず)、本当にチマチマと進めていたので。
 できそうな時に、二十分とか三十分とか。
 GCで予約して前日に届けてもらってても、コレじゃあなー。
 無双6なんか、いまだに起動すらしてないもんなー。

 相変わらず、ルビパはクオリティが安定していて、安心してプレイできるので助かります。
 どことは言いませんが、あっちとかこっちとか、タイトルごとの差が激しすぎて今一つ手を出し辛いメーカーがねー……。

 さっき初めて密林のレビュー見に行ったら、評価めっちゃ低くてびっくりです。
 遥時って、味付けに差はあれ、昔からこんなゲームじゃなかったっけ?
 なんか、今作は酷評されすぎと違うかしら。

 読んで選択肢を選ぶだけのゲームが好きな人には、ルビパは合わないと思います。
 今作だと、マップ歩き回ったり、戦闘したりせんとならんので。
 他タイトルだって、育成要素あったりとか、色々あるし。
 私は、読んで選択肢を選ぶだけのほうが面倒です。
 ボタン連打の単調作業になって、よほどシナリオが面白くなければ途中で絶対に寝オチするから。
 そして、その手(読んで選ぶだけ)のゲームで、寝オチしなかったことがない。

 とりあえず、二周目早々に四神の札が揃ってしまって、こんな簡単で良いの? って感じなんですが。
 一周目でレベル上げすぎたとかじゃないよなー。
 主人公以外は、みんな20もいってないんですけど。

 とりあえず、速攻で高杉が捕まえられそうなので、高杉からいきたいと思います。
 そのあとは、いきあたりばったりで。

 それはそうとして、個別ルートの辻褄合わせにはちょうど良いのでしょうが、ルビパさんには、そろそろ運命上書きにかわる新システムを期待したいところ。

 いつものデスクトップとは違う、妹に奪われてしまったノートPC(一時的に奪還)から書き込んでんですが、ゲーム用に買ったものだったので文字を打ち慣れていなくて、誤字が多くて嫌になってきたので、他にも色々書きたいですがもう〆ます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]