忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総持寺

 西国二十二番札所。
 お正月(三日)に行きました。
 手水がセンサー式。

 
 
 
 

 帰ったら色々書きます。
 たぶん。
 
 
 
 
PR

マーボーカレーうまー

 大分前に買ったマーボーカレーを、ようやく食べました!
 まろやか中辛(赤い方)です。

 mabo2.jpg
 

 うまいわー。
 テイルズがどうのっての抜いても、普通に食べられる味だと思います。
 でも、思ったより豆腐が少なかったのが残念です。
 豆腐一丁くらい平気で食べる豆腐好きなので、もっとドッサリ入っていて欲しい。

 白い方(コクの中辛)も買ってあるので、そのうち食べたいと思います。
 レトルトカレーって、すごい日持ちするんですねぇ。
 どっちも七月に買ったやつなんですけど、賞味期限が今年の六月です。

 TOGfの発売に合わせてキャラの絵がパッケージに載ってる、「香るうまさの中辛」ってやつが期間限定で出てるみたいなんですが、いつまで売ってるのかしら。
 ハウスのオンラインショッピングで箱(10個入)売りしてました。
 ポチッといきそうに……。
 ダメ、10個も買って一年で食べきるわけないんだから!!

賀正

 賀正って書くと、ガチョーンてルビを振りたくなります。
 皆様、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 

 今年はうさぎ年ですね。
 私の2011年は、CLOCK ZEROの既読スキップをしつつ、読み終わったトリコの12巻を腹に乗せてTOGfの取説を読みながら明けました。

 ――うん……。
 今年も去年と大差ない年になるってことでしょ……。

 まあ、そんな年越しした甲斐もあり、CZは私にしては珍しくフルコンしました。
 色々とめっちゃ好みやったので、フルコンするまでに飽きなかったてもありますが。
 TOGfも二日で13時間くらいやって二部にも入ってるし、年末が忙しかった分、正月三が日がゲーム漬けに……。
 わー……。

 今年は、年パス買ったので去年よりサッカー三昧になりそうです。
 西国三十三ヶ所も電車で行けるとこはなるべく行きたいですね。

 そう、アグレッシブに!
 いや、アクティブに?

お節を作ってるんですがね

 2010年も残すところあと数時間となりました。
 お節を作ってるんですが、最後の一品、煮しめの材料が足りなくて困ってます。
 コイモとゴボウが無いんです……。

 

 鶏も無いんですけど、それはどっちでも良いんでね。
 ちゃんと揃ってるか確かめてなかった私も悪いですが、材料はあるみたいなこと言ってたんですよー。
 うう。このクソ寒い中、往復三十分、歩いて買いに行けってか!

 一年の締めくくりに何ともマヌケな。

 まあ、そんな感じで。
 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

もう12月なんですねー

 日々、過ぎて行くのが早過ぎる……。

 今日はJリーグ今季最終戦、キンスタです。
 天気予報だと気温が低いみたいだったので、めっちゃ着込んでいったのに、そんなでもない。
 むしろ、日差しは暖かいような。

 こないだ(23日)万博にガンバvs湘南戦を見に行ったのですが、なんか今一テンションが上がんなくて、なんでかなと思ってたんですが、今日キンスタに来てわかりました。
 客席の盛り上がりが足りない。
 なんか、騒いでるのゴール裏だけ、みたいな。
 キンスタだと、セレッソの応援は手拍子が入ってるのがほとんどなので、声は出さなくても手は叩くとか、そういう風にスタジアム全体が盛り上がってる。
 ように思う。
 まあ、とりあえず、知ってはいたが、ガンバってお金持ち! てのを実感した。

 それはさておき。
 今日は最終節ということもあってか、いつも以上に盛り上がってます。
 今日も勝ったら、今季キンスタ無敗。
 どうなるかなー?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]