忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合終了~

 ピンクの半袖+紺の長袖にタオルマフラーという、完全にセレッソな格好で行った私ですが、実は仙台けっこう好きです。

 

 なので、練習中を一枚。
 席がアウェー寄りだったので、目の前で練習してました。

 両隣の人が来て思ったんですが、さっき座席の幅が狭いなーって言いましたけど、そんなでもないような。
 お世辞にも細いとは言えない体格の私ですが、そんなに窮屈な感じはしなかったです。
 無意識に肩を狭めたりはしてましたけど、混んでる電車の長椅子よりはよっぽど……。
 ていうか、意識しないで肩を狭めたりしてたから狭く感じなかっただけですかね?
 どっちかと言うと、後ろの人の膝が背中に当たったりする方が気になりました。
 横よりも縦の間隔がもう少し欲しいですね。
 席を離れる時、座ってる人の前を通るのが大変で、スペースがないので立って場所を空けてもらわないといけない。

 で、肝心の試合ですが。
 全体的にセレッソがボールを支配したものの、スコアレスドロー。
 得点無しで引き分けることをそう言うらしいです。
 シュート何本も打ってましたけど、外れたり止められたり……。
 おしいのが多かった(ように思う)だけに、本当に残念!
 でも、メインのホームがこのスタジアムになってから、ここじゃ負け無し。

 

 マスコットのロビー。
 手に持ってるやつには、"金スタ無負つづく"って書いてました。
 --無負……?
 って、何て読むんだ!

 今日はバックスタンドだったんですが、このピッチの近さは、知ってしまうとメインスタンドには行けないですね。
 ボールを蹴る音とか、選手の声とか、すごい聞こえる。
 後ろのおっさんもうるさかったですが。

 陸上トラックが無いとは言え、下に控室とかある(んですよね?)ぶん高さがあるから、やっぱりメインの方だと遠く感じそうです。
 値段の高さもあってか、客の入りはバックぎっしり、メインすっかすか。

 バックスタンド側には、芝かぶり席ていうピッチレベル(ピッチと同じ高さってのをそういうらしいです)にある席があって、帰りはそっちの方を通って出て行けるようになっていたので、折角だしと、ピッチレベルを体験しときました。

 
 
 

 芝かぶり席も、一回座ってみたいですね。
 11/20は神戸に行くかも知れんので分からんですが、12/4は今シーズンの最終節だし、サッカーにはめてくれたお礼に行ってこようかなー。
 チケットが11/6に発売するみたいなんですけど、発売日に買いに行ったら一列目取れますかね?
(いつもコンビニで買ってるんですが、あーゆートコは先着順に、前から詰めてくって聞いたので)
 
 
 
 
 

地味にハマってます。

 七月にチケットが当たって見に行ってから、サッカーにハマってます。
 にわかなんで胸を張って「ファンです!」とは言えないんですが。

 で、基本的に私が夏に出歩くようにできて無い上に、チケットって意外とお高いので(指定席にするから)、まだ、こないだの雨の日の天皇杯三回戦(万博ね)しか行ったことがなくってですね。
 この時は、天皇杯ってあまり人が来ないと聞いていたので、じゃあ早くに行かなくても良いかなと思ってゾーン指定の席にしたんですけど、そしたら何を思ったのか母と妹が自分らも行きたいとか言い出しまして。
 二人の分のチケットを買ってきてから理由を聞いてみたら、「だって遠藤ってガンバやろ?」ときたもんだ。

 確かにそうだけど、代表に呼ばれてていねぇよ!!

 で、まあ雨の中、三人で行ってきたわけですけども、母が一番ミーハーだったという。

 で、関西にJリーグに加盟してるクラブは四つあるんで、折角だから全部のホームを回ろうと思いまして、そしたら何ですか。
 ホームゲームの日被りまくってんじゃないすか。
 もうちょっとバラけてくれないとさぁ……。

 と、いうことで、ハイ!

 

 セレッソの新ホーム、キンスタです。
 "金鳥スタジアム"とか"キンチョウスタジアム"とか書かれてますが、どっちが正しいんですかね?

 11/6は西京極に行く予定。
 11/20は神戸にしようと思ってたんですが、チケットが高い日(鹿島戦は人が入るから?)らしく、どうしようかと。
 万博は、モノレールのキャパを知ってるだけに、帰りの混雑を考えるとそれだけでゲンナリするので行く気無いです。
 だから、雰囲気ぜんぜん違うんだろうなーとは思った上で天皇杯に行ったわけで。

 開門時間に合わせて行って、到着してすぐに自分の席を確認に行ったんですが、前から二列目でした。

 

 近ッ
 聞いてはいたけど、幅が狭いわ……
 
 

観音正寺、長命寺、園城寺

 観音正寺
 西国三十三ヶ所の第三十二番です。
 めっちゃ眺め良かった!
 
 


 長命寺
 西国三十三ヶ所の第三十一番です。
 琵琶湖のすぐそば。
 三枚目の写メで、木の向こうで光ってんのは琵琶湖の湖面です。
 すっごい長い階段(808段)があるのですが、途中まで車で行きました。
 多分、100段くらいしか登ってなかったと思う(数えてたんですよ)。
 三重塔があります。
 
  


 園城寺(三井寺)
 西国三十三ヶ所の第三十一番です。
 広い。
 多分、一人で行ったら一日つぶせる。
 まだ比叡山にいた頃の弁慶が、突撃かまして鐘を奪ってった話で有名ですね。
 
 

滋賀です

 日付は行った日ですが、書いてるのが何時かとかは考えない方向で。

 親が前日の晩になって急にどこかに行こうと言いだしたので、竹生島の宝厳寺に行こうと思ったんですが、朱印用の小銭を作ろうとSAに寄ってもらったら大問題が発生してました。

 財布忘れた……!

 母も財布の中がちょっと寂しかった(フェリー代は私が出す予定だった)ので、もっとお金のかかんないトコにしようぜ! ってことに。
 彦根城・観音正寺・長命寺・三井寺です。
 (2011/03 西国札所のカテゴリーを作ったので、彦根城以外は記事を分けました)


 彦根城
 中に入れます。
 階段が狭くて急で、こわいです。
 ひこにゃんかわいい。
 火縄銃の実演をやってました。
 音がすごい!
 あと、面白いポストがあったので、撮っときました。
 城が載ってる……!
 
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]