忍者ブログ

できれば月記

徒然なるままに垂れ流します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の視界

 ハガレンの最終巻が出ましたね。
 まだ読まずにおいて、一巻から通して全部読むよ!
 連載開始からずっと好きだった作品なんで、終わってしまって寂しいです。
 でも、人気あるからってダラダラ続けないでスッパリ終わらせてくれて良かった。

 それはそうと、本日はキンスタにて、セレッソvs横浜FM戦。
 座席はメインスタンド、カテ1です。

 
 

 おー、結構いいんじゃな~い?
 ピッチ全体を撮ろうとしたら入らなかった。
 なんか、前に座ったカテ4より両隣との幅がキツイ。
 座席の幅はバックスタンドより微妙に広いらしいのに。
 冬で着膨れてるから?

 フードパークでパンプキンスープ買ったら、熱すぎて飲めない。
 スプーンがない(もらえなかった)から容器から直で飲むしかなく、全く冷めません……。
 舌を火傷した。
 猫舌には厳しい。

 試合は、ボールが行ったり来たりして面白かったです。
 今までに見た試合の中で、一番、「私いまサッカー見てる!」って実感があった気がする。
 まあ、正に数えるほどしか見てないんですけど。

 結果は2-0で勝ちました!
 やった、千円!
 (勝利給チケットっつーて、買ったら千円くれるやつを買ってたので)

 周りに座ってた客、主に斜め後ろのガキにすんげぇイラッときたり(試合中ずっと!)とか色々あったんですけど、最近、サッカーの話ばっかりなんで、この辺にしときます。
 が、とりあえず。

 アンセム歌いにトミーズ雅が来た!

 

 来週のせやねんで言うかな?
 それとも、今日言っちゃったかな。

 この辺でとか言ったけど、既に結構書いてたな。
PR

そういや、初めてかも?

 インフルエンザの予防接種を予約しました。
 毎年、受けよう受けようとは思うものの、注射キライだし、病院キライだし、面倒臭いしで結局受けてなかったんです。
 けど、今年の春先にインフルエンザ(B型)にかかりましてね……!
 どうせそんなもん縁が無いわと思ってたのに、そうもいかなくなりました。
 てわけで、補助金も出るし受けることに。

 どうせ予約制だと思って、小さい頃からお世話になってる内科に電話して聞いてみたら、月~金はやってるのに土曜だけ予防接種やってない。
 ちょ、なにソレ!?
 行ったこと無い病院て不安なんで嫌なんですけど、仕方がないので別のとこに電話したら、火金のみ。
 うわ、更にヒデェ。

 で、何軒か電話して、毎日やってるってトコを見付けました。
 しかも、一日五人だけ、診察時間前にやってくれる(診察時間中は普通に順番待ちしないといけないので時間がかかる)というので、「じゃあ、それで!」
 順番待ちしてる間に風邪とかもらっちゃったら、何しにいったんだか分からないですもんね。
 8:30に来いとか、診察時間前だから仕方ないんですけど、早いわー。

 となると、注射の後、大阪歴博ですかね。
 出歩いて良いのかな?

 予防接種前の一週間は風邪薬とか飲んだらダメなんだそうです。
 そんなん言われたら、その間に風邪を引く気がしてならない。
 だって私だから……!

何かアクティブ!

 10,11,12月は何だかんだで、ほぼ毎週どっか行く。
 わースゴイ。
 どうした私。

 今日は国立国際美術館に行ってきました。
 あまり来たこと無いんですけど、ここの外観が好きです。

 

 で、何をやってるかと言うと、コレ。

 

 マン・レイ展。
 駅にポスターが貼ってあって気になってたんです。
 けど、サッカー行ったり友達と遊んだりで行けなくて。
 そうこうしている内にポスターが剥がされたんで終わったのかと思ってたんですけど、調べてみたら明日まで!
 てことで、行ってきました。

 どんな人なのか知らなかったんですけど、写真家として有名な人らしいです。
 人物写真が多かったかな?
 他にも、絵を描いてたり、彫像? みたいなのもあったり、何でもやっちゃう感じ。
 チェスが好きらしくて、チェスセットもデザインしてました。
 結構、私が好きな感じの作品が多かったです。 
 悩んだ結果、図録を買わずに帰ったのですが、やっぱり買っとけば良かったなーと後からじわじわ思う。

 あと、行きたいなーと思っているのは、京博の上村松園展(-12/12)と、大阪歴博のお守り刀展覧会(11/27-12/26)。
 サッカー観戦もあるし、京博が11/27で歴博が12/11か18かな。
 土曜日が忙しいな……!

今日は西京極っす

 と、いうことで。
 じゃーん。

 

 じゃーん、とか言いながら、外観、撮り忘れました。
 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場です。
 名前、長いわッ

 本日のカードは京都vs川崎です。

 

 チケットを買ったのが早かったからか、なんと最前列……!
 センターラインの近くだし、結構よい席なのでは!?
 わーい。

 

 ただ、うん。
 ベンチが邪魔かな……。
 あと、私が座ってたブロック、二列目・三列目にほとんど人が居なかったんですけど。
 他のブロックは埋まってたのに、何故?
 某コンビニの割り当てで売れ残りとか?

 歩いてるとそうでも無かったんですけど、座席でじっとしてると寒いですね。
 もうちょっと厚着してくれば良かったかなぁ。

 

 私、京都って柳沢くらいしか知らないんですけど、今節はイエロー累積で出場停止です。
 えええー
 川崎で知ってるのは、中村と稲本、それから、えーと、田坂……? DFの人。
 と、ジュニーニョに、ヴィトールJRくらい。
 おお、意外と分かる!
 雑誌でちょいちょい名前を見る人は、ちょっとずつ覚えてきましたよー。
 あ、京都はあと、あのGKの子ですね、守田くんでしたか。
 どんな選手がいるのか、昨晩に調べようと思ってたんですけど、すっかり忘れてDVD見てました。
 あーあ……。

 

 キックオフ!

 ところで、私、某ゲーム会社が西京極のネーミングライツを買い取って、『ポケモンスタジアム』っつー名前にしてくれたら超おもろいのに、と、ユニフォームの背面を見る度に思います。
(京都は背中に任○堂のロゴが入ってるんですよ)

 で、試合ですが。
 前半を1-1で折り返し。
 後半に入ってからも良い感じで進んでたんですが、75分くらいに二点目を入れられました。
 85分くらいに同点に追いついたんですが、すぐに返され、また更に追加点……。
 ロスタイムに一点取ったものの、残念ながら3-4で京都の負け……。
 サッカーにしてはハイスコアな試合だったのでは。

 四点目を取られた時点で、席を立つ人が何人もいました。
 確かにがっくり来ますけど、勝敗に関わらず、最後まで見るくらいすればいいのに……。
 勝てないとつまらないんかなー?

 試合終了後に他会場の結果を言ってくれるのですが、どうやらセレッソは勝ったみたいですね。
 キンスタだと強いなー。
 そんなだから、"ホームでは獰猛"とか雑誌に書かれちゃうんだよ!
 ってことは、今日の勝利給チケット(セレッソが買ったら千円くれるってチケット)を買った人は千円貰えちゃうわけですね。
 良いなー!

 今後の観戦予定。
 ・11/20 セレッソvs横浜FM
 ・11/23 ガンバvs湘南
 ・12/4  セレッソvs磐田

 来シーズンもハマってるか分からないので、今のうちにガンガン行っておきます。
 11/27の神戸にも行こうかと思ったんですけど、20日、23日と観戦に行くのでさすがにやめときます。
 キンスタはどっちもメインスタンドのカテゴリー1にしました。
 十列目よりも前です。
 これがいい感じだったら、来シーズンはカテ1の年間パスを買おうかなと思ってます。
 まだハマってたらですけど。
 そんで、カテ1のが売ってたらですけど。

 実は、20日は勝利給チケットを買ってるので、今節みたく勝ってくれると嬉しいなー!
 
 
 
 
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついったーってやつ

▲▽▲▽▲



プロフィール

Copyright ©  -- できれば月記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]